後ろ向きでも全力疾走

ここは大日本帝国より、ガラスの氷二等陸尉へ与えられた地、コードネーム『後ロ向キデモ全力疾走』である。
中身は日本郵便のこととかグチとか日常とか。
たまにアホなこと言ったり、ネタに走ったりするこかもしれんがそこは後ろを向いて全力疾走するんだ。つまりスルーでよし。


見るがいい、このシンプルなガラスクオリティを!
フリースペース設置する場所がないぞ!

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



|-| - | - 




やっほーガラスさんだよ
忙しすぎてブログ書いてるヒマなかったわ。
何かネタがあればよかったんだが、特に今回はないんだよな。

現金管理してる機械(ATMみたいなやつ)から出てきた千円札をだ、同じ機械に戻すとエラーで入金できないのはおかしいだろ……。
お前は使えない金を他人に渡したのかと言いたくなるわ!


丸投げした結果がこれだろ
昨日、一昨日と風強かったな。
お陰で郵便の配達には苦労したわ。何せ後ろのキャリーは山積みだったからな。
風強いとバランスとるのも大変なんだよ。
どこの企業とは言わないが、カタログとか自重して欲しいものだ。

最近、給食のアレルギーで死亡というニュースを見たんだが、あれは学校の責任なのかね?
教師だろうと人間なわけで、コンピュータじゃない。与えられた情報を全部覚えているわけも当然ない。
というかだね、命にかかわることを他人に任せてしまう親に問題がないとなぜ言い切れるのか。
給食の献立すら確認しなかった親の責任だろ。アレルギーの教育は学校じゃなくて各家庭でやってくれたまえ。
それでもってアレルギー食品を口にしたのならもう自己責任だろうが。

給食費払わない親に、アレルギー持ちの子どもの増加。
給食廃止すれば手っ取り早くないか?
全員弁当なら二度とこんな問題起こらんわけだしな。


欲をいうのなら一週間くらいの休みがだね…
ようやくの初詣である。
明日の成人の日も含めて二連休さ。
年賀終わってすぐの連休はありがたい。疲れてるか、じっくりやすみたいわけだよ。

成人式は新成人のやらかした系ニュースが溢れるんだろう?
ちょっと楽しみではあるな。はめを外してアルコールで救急車とか毎年耳にするしな。今年はどうなることやら…。

新アニメがいろいろ始まってるみたいだが、手をつけてるヒマがないぞ。
ロボノは継続視聴するとして、後何を見るかだな。

ドラクエのモンスターが出てくるドラマ勇者ヨシヒコも全然見てないわ。この休みのうちに何話かみておかんと。


チマチマ買ってられるか!!
風邪だとっ!
インフルエンザだとっ!
身内が亡くなっただとっ!
うおーいっ、また骨折か!?

てな具合で超忙しかったんだがどうなってるんだ…!
いくらなんでもいろいろ被りすぎだろ。うちの支店呪われてるんじゃないのか?
お払いしようぜ一回くらいさ。
まさか今年は出発式を実行しなかったのがいけなかったのか?
まさかな…。


ポテチを箱で買ってみた。
安かったし、定期的に買ってるものだから丁度いいかと思ってな…。
問題があるとするとだ、意外と場所とって邪魔だってことさ。
分かってはいたんだが、さすがに12袋分もあるとスペースとるな。まずはダンボールと分離するか。


これが本土で正式採用されている新型の性能が!!
新型のパソコンを買ってみた。
Win7の64bitやつね。
動作に若干不安はあったけど、今のところは問題なしか。
IE9とかスタートメニューとかの仕様変更が痛いくらいか?
自分はクラシックメニューでいいんだよ!
お気に入りが右側ってなんだよ!
今までは左だっただろ…。旧ユーザーの切り捨てでもはかってるのか…。
そういえば、一部のページだとパス入力→ログインでパスの記憶ダイアログが出てる最中にページが切り替わって、ダイアログが消えるんだ…。
ログインした瞬間、ESCで中止しないと記憶できん…。
まあ、デメリットばかりじゃないさ。
HDD容量は大幅アップしてるわ、ブルーレイは読み込めるわと中々いいね。
特に記憶用ブルーレイで外付けHDDの中身をごっそりいけたのは最高だ。1枚で25GBはおいしすぎる。
デュアルレイヤーなら50GBか…。
バックアップの問題は一気に片付いたな。
問題はドライブがいつ駄目になるかってことか…。
まあ、こればっかりは仕方ないな…。
メモリ8GB搭載てマルチタスクが快適過ぎるわ。
IE9よくアドオンか何かのエラーで強制終了するんだが、自動復帰が早くてストレスにならんね。
これはいい!
今でこれだと春のニューモデルの性能が怖いね。高そうだが。


ウイダーは高すぎる、他に安いものはないのか!
小腹がすいた時ベビースターラーメンを流し込むとなんかいいね。
手が汚れない上に手軽な点が特に。さらにスピードチャージさ。
いくつか買いだめしておくか。
100円くらいでで4個くっつているやつがあったと思う。
というか百均で見た気がするんだが、まだあるのかね。

目的が目的だけにこの際味は問わんよ。
わざわざ何か作って食べるのが面倒な時にもいいかもしれん。
どうせカップ麺にお湯注ぐだけなのかもしれんが、それでも後に割り箸とカップは残るからな…。
ちょっと食べたい程度でお湯入れるのもなんだしな。

飽きるまではこれでいいと思うぞ。


それにしても最近の有言不実行率が高すぎる件。
どうにかしたくてもどうにもできないことってのはあるが、なんとかやってみるか。
まずはあれだな。
連日は前々から無理だったから諦めるとしても、週一更新くらいはなんとかしたいな。ホントに。


バカテス2期きてるじゃないか
なんとかペースを戻したいところだが中々うまくいかんね…。

7月からはバカテス2期がきてるぞ! みるんだ!
2話の時点だと召喚獣まったく出てきてないけどな。
そもそも学園にすら行ってない夏休み編だしな。しかし2期とはいえ1話、2話がこれでいいのかね。

毎年あまり水分摂らず、塩分なんかも気にしてなかったんだが、今年はちょっとは気にかけてるよ。
主に塩だけどな。
500ミリペットボトル1本で済むのは相変わらずだが…。
自分はそういう体質なんだろうね。
がぶがぶ飲めるならその方がいいさ。しかし、大量の水を持ち歩くのはバカらしい。
そして自販機どこにあるんだよ状態の地域。いや、あるにはあるんだが買いに行くには遠いんだ…。
必然的に摂取水分量は減るわけさ。

ジンジャーアップルの紅茶、個人的には結構いけるんだが周りの評判がすこぶる悪いぞ! どうなってるんだ!
夏には生姜がいいらしいんだぜ。
テレビ情報のせいで売り場から消滅するかもしれんが。
やれやれ、テレビにも困ったもんだ…。


涼宮ハルヒの驚愕
涼宮ハルヒの驚愕読了。ネタバレ注意。
てなわけで折りたたむ。
続きを読む >>


あの涼宮さんが帰ってるようじゃないか
栃木の郵便局に強盗だとさ…。しかも4000万か…。
赤字で1000億超えてるようなところだぞ。見逃してくれたまえ!
まあ、内情なんか考慮しないだろうし、銀行よりも郵便局の方がやりやすそうなイメージはあるよな。
銀行は防犯対策してそうだけど、郵便局はどうなんだ?

花物語読了。
シリーズの中で一番怪異から遠かったんじゃないか?
下手したらそれが怪異だってことに気付かずに終わってたわけだし、羽川みたいにバトルしてたわけでもないしな…。
視点も神原だし、もはや別の話だよな。
そして皆勤賞だった羽川が初めて未登場。
やっぱりこの物語だけ違うな…。

次はついに撫子か…。
待ちに待ったラスボスのお出ましか…。

猫物語白の裏側はいつなんだ!

ハルヒの新刊が6月15日にでるらしいじゃないか。
何? 初回盤はもう出てるだと!
何年ぶりだか忘れたが、読むさ。ハルヒは嫌いじゃないしな…。


ゴールデンなウィーク
やばいな、最近まったく書いてなかったわ…。
このまま消えてたまるか。
今更継続は力だなんて言うつもりはないが、たまに何か吐きだすにはいい場所じゃないか。

さすがゴールデンウィーク。ここのところ渋滞が半端なかったわ。
この時期企業も休み多いから書留が少ないのだけが救いだね。
毎年思うんだが、明らかに出費が激しくなるこの連休に自動車税出すのやめないか…。
これだけ爆発してるって考えると、これさえなければ書留処理用の最低限の人数がいればあと全員休みでも問題ないってことだろ!
休み明けなのに自動車税ないところスカスカなんだよ。
普通なら2日分だからかなり大変なんだが、今は余裕ってのがな…。
我々にもゴールデンウィークを!
年末年始はいいから、この辺で連休をくれ!

しかしあれだな。
今年は地震と原発のせいで盛大に何かするって状況ではないな。
物理的な意味で。
精神的な意味で。

家でペルソナしてろということか。
未だに第2層だよ。敵TUEEEEEE!
そう言えば、花物語読んでなかったわ…。


ページTOP

オススメ

QRコード
qrcode
ADMIN1.0
RSS1.0
Atom0.3
無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサー