後ろ向きでも全力疾走

ここは大日本帝国より、ガラスの氷二等陸尉へ与えられた地、コードネーム『後ロ向キデモ全力疾走』である。
中身は日本郵便のこととかグチとか日常とか。
たまにアホなこと言ったり、ネタに走ったりするこかもしれんがそこは後ろを向いて全力疾走するんだ。つまりスルーでよし。


見るがいい、このシンプルなガラスクオリティを!
フリースペース設置する場所がないぞ!

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



|-| - | - 




金があいつを変えてしまった、人間の欲望ってやつは…
100歳以上の不明者半端ないな…。
しかも面会を家族が拒否るって完全にクロだろ。
拒否しててのシロって何がしたいのかわからんし。
何が個人情報だよ。生死確認くらいでうだうだ言うくせに、年金の記録確認の紙は封筒に入れて送り返したんだろ?
確認できないなら無条件で年金支給停止はやるべきだ。
わざわざ面会に出向いてやったのに追い払ったんだから、文句は言えんよな…。
大体なぁ、個人情報が取得できないってことはいないってことだろう?
シュレディンガーの猫箱状態のやつなんて死んでるも同じだよ。
問答無用で全員調査(警察もいっしよ)を実行して、実際には死んでるのに支給された年金を引き出した形跡があったら、
即詐欺かなんかで逮捕くらいやらんと拒否増える一方だろ…。誰だって金は欲しいからな。

というわけで見せしめ逮捕を実行するべきである。
一度やると何割かは次は自分が捕まるんじゃないかっていう心理が働くようになるから、あまり隠そうとは思わなくなるだろうしな。


さて、そろそろ異世界から勇者でも召喚するか
やっと選挙終わって楽になったわ…。
ゆうパック関係は遅配とか損害賠償とかで取り上げられすぎだろ…。
この会社もうダメなんじゃないか?
正社員登用とかしてる場合じゃないんじゃないか?
民営化してもお国の影響受けすぎだ。さっさと国営に戻さないと本当に終わる、なんてことはないだろうか。

あと政府が安定しないと郵便も安定しない……とは言わないが、ガタガタの新政府とか嫌だぞ…。
選挙後の結果があれじゃあなぁ…。
本当にこの先景気は回復するのかねえ。

というか、ホントにいろいろ大丈夫か?
政府が日本の精神・心の部分に当たるとしよう。そこは現在ピンチだ。今後どうなるかは分からん。
そして大雨の影響で日本の体部分に当たる陸地もピンチだ。

日本\(^o^)/オワタ

とでも言えばいいのか。
否。まだ早い。復旧の見込みはある。あるはずだ。
というかしてくれ…。

日本はどうにもいい方向に向かってくれないな。
外国からもフルボッコ状態でどうなるんだ…?

それとメキシコの石油は大丈夫なのか?
あれこそ本当にオワタレベルの災害になってるだろ…。


ターニングポイントの通過はまだか
SSの船長逮捕きた!
これは囲まれて詰まれそうだった我が国の第一歩になりえるはずだ!
最近は自動車にマグロにと、肩身の狭い思いをしてるからな…。
自爆覚悟でやり返すのも一つの手かもしれんぞ。
責任をとる形でトヨタがアメリカから撤退というのはどうだ?
今まで笑ってトヨタを攻撃してた連中は真っ青になるんじゃないのか?
日本経済にも影響は出るだろうけどアメリカは悲惨だな。

日本は国連から手を引くつもりないんだろうか…。
国連自体が役に立たなかったのにいつまで財布でいるつもりなんだ…。
うん、まあ、そんな単純な話じゃないってのは分かるさ。
でもなぁ…。

これはやっぱりあれか。
日本の態度がハッキリしてないのがいけないわけか?
そう言われると何も言えんのだが、これが日本人なんだよ。これが日本の文化なんだよ!
YES、NOの強制はよくない。
日本人クオリティで苦労してるのが日本人ならまあ問題ないのか…。

ただ、横槍には素早くカウンターを叩き込めるようにはなってもらいたいな。
まずはそれだけでいいから。

政府?
そのうちなんとかなるだろ。今までだってなんとかなったんだ…。
期待とかはあんまりしてないが、そう簡単に潰れはせんだろ。

日本における、蓋をあけてみれば…、がなくなるとは思えんしな…。
トキとか東京の条例とか、無駄に金使ってるのに事業仕分けとか。仕分けする部分が違ったんじゃないのか?
トキの職務怠慢については今のところ何もなしか。
犯人はテン……だからなんなんだ。
問題はこれからどうするかだよ。反省点を生かして継続するのか、終了するのか。
その辺は曖昧なままか………。

これだから日本は…。
と国内で言われるようではどうしようもないぞ。


くそっ、やつら仲間を呼びやがった…!
宗教の勧誘してるやつなんて実在するのか?
そう思ってた時期は確かにあった…。
実際にそいつらが出現するまでは、な…。

何度も訪問されてハルマゲドンがどうとか言われてもさっぱりなんだよ!
いや、実は違う意味でならさっぱり分からんなんてことはなかったりもする…。
まあ、主にファンタジーとかの創作として見た場合だがね…。
単語には反応できても、大きな枠には興味なんてないさ…。

そいつらは女四人で一つのチームを組んで、勧誘する時は二人一組に別れて行動してるっぽかったんだが、
最近になって、単独行動してる男が一人ないし二人いることが判明した。
実態は六人パーティだったってことか…。
真実に辿りつくまで結構時間かかったな…。

その宗教勧誘組なんだが、郵便配達してると定期的に姿を確認できる。
しかも、玄関前とかでエンカウントすることが多々あってな…。
正直言って邪魔なんだよ、もうこの地域はいいだろ、他行ってくれよ頼むから。
何ヶ月この辺に張り付いてくるつもりなんだか…。

そして誰か入会したやついるのか?
いついつどこどこで集会やるからよければどうぞ的なこと言われたんだが、
実際にそこに行ったやつはいるのか…?

ある意味では気になるところだ。


自分はシルフィー教会の信徒だから、他に勧誘されても困るんだ。
ってことにしておいてくれ。


給付金を回収いたします
月曜日はさすがに死にそうだったが、今回二連休挟んだわりには物量落ち着いてたぞ。

どこも分かってるじゃないか。GW中に郵便出しても届くの遅れるだけさ。
まあ、単純に休みの企業が多いってこともあるんだろうが。

空気読まずに大量にくる郵便なんて税金だけさ…。
自動車税、固定資産税……だれもゴールデンウィーク中(もしくは終わってすぐ)にこんなもん見たくないわっ!
少しは逃避させてくれ、折角長い休みなんだからなっ。

休み明けの物量がミリだったとしたら、税金のせいでメートルになるんだぞ…。
本当に自重して、時期ずらして計配期間をもっとくれ!
毎年休みばっかりの中で配達期間指定はイジメ以外のなんでもないだろうが…。


てか、
定額給付金→税金の回収コンボ。なんだかなぁ…。


フライング夏祭り
電柱がどんどん消えてくな…。
電線なんかのケーブルを全部地下に埋め込んでるんだが、実際にあったものがなくなると若干雰囲気が変わるな…。
邪魔なものがきれいさっぱり消えさったお陰で空がよく見えるぞ。

とはいえ、実行に移されてるのは一部だけか。
全国で実行して完了するまでにどんだけかかるんだろうな…。

地下に埋め込めば鳥関係の被害はなくなるのか?
今時だれがやってるのかは知らんが、凧が引っ掛かるようなこともなくなるわけか…。

▼うさぎ
夏には少々早いが浴衣だ!
作れてしまったものはしょうがない。早速きてもらったさ。
最近暑い日多いしな、もう夏だってことでいいだろ。


お前らちょっと落ち着け
4月7日。
つまり昨日だが近くの小学校では入学式が行われた…。
それはいいさ。ああ、うん、おめでと。

しかしだ…。
道路の真ん中を占拠して写真を撮っている連中が多すぎるというのはどうなんだろうな…。
こっちはバイクだよ…。
歩行者天国にバイクで突入したかのような気分を味わったさ…。
なんだろうね、このKYめみたいな空気は。間違ったことはしてないはずだぞっ!?
浮かれて道を占拠してるのはあんたらだよな? なんでか自分が悪いことしてるような気分になってきたんだ…。おかしいな…。

新入生よ、自分は望むぞ。
ピュアな心で成長し、大人になってくれることを。
ほらさ、最近のニュースはアホばっかりだろ? ああはなって欲しくないと思うのはわりと本心だぞ。


なあ、まずは統一しないか?
隣の市役所は定額給付金を通常郵便で出した、だと…!? ありえねぇ!
なんでこっちは定形外の書留なんだよ…。
配達完了までに必要なパワーが違いすぎるぞ! 普通郵便なんて楽過ぎるだろうがっ!
誤配発生して問題になってしまえっ!(←問題発言
定額給付金配達開始まで後5日。

4月1日に給付金決定。
2日に実はエイプリルフールの嘘だったことが発覚。
くらいのことやってくれればよかったのにな…。
実際やってたらかなり賛否両論ありそうな感じするが…。いや、ボコボコか?
だがね日本には柔軟性が必要だと思うんだ…。
=アホとはまた別な意味でだぞ。
考える頭も同時に備えてないと意味なんてないさ…。


敵性生物はすべて排除だ!
なんか知らんが、配達中に畑から白い煙が出てきてたんだが、あれはなんだったんだ…?
畑用バルサンかっ!?
作物もダメになりそうだが、似たような効果を持つ何かだった可能性はあるかもしれん…。
農薬か…?
あれはヘリコプターでばらまいて、うっかり窓開けてると大変なことになるイメージしかないんだが…。
てか、夏の午前5時とかにそんなもんまかれても困るわっ!
うるさい上に窓開けて寝てることも出来んのかっ!
ちなみにそれは米だ。それ以外は知らんのだ…。

本当にあの煙はなんだったんだか…。

▼うさぎ
バッテリー稼動になったらしい。


防御したら回復魔法も0になった
事件だ!

元厚生事務次官襲撃事件。
犯人は宅配業者を装ったらしい。
その関係で厚生云々とは関係のない一般と読んで差し支えない人までもが警戒している。
つまりだ。
ドアを開けてくれんのだよ。

無論、それは日本郵便も含む。
書留です→本当かよ→社員証提示→ドア開く→チェーンかかってるぞ
こんな感じだ。
といっても今のところ該当は一人だけだがな…。

しかしだ。
一人いるんだ。
全国規模で見たら、もっといるだろうし、郵便以外のところはもっと対応が厳しいってことも考えられる。


やってくれたな、犯人め!
間接的に我々の業務まで妨害するとは……。
さっさと捕まってしまえ。

しかしあれだ。
同機が年金云々だったら、もうなんとも言えんな…。
この世から消去するのはどうかと思うが、怒りの矛先がそういう面々に向かうのは仕方なかろう。
ほれ、組織に言ってもあんまり意味なさそうだし。もういっぱい来てるしな。


ページTOP

オススメ

QRコード
qrcode
ADMIN1.0
RSS1.0
Atom0.3
無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサー