後ろ向きでも全力疾走

ここは大日本帝国より、ガラスの氷二等陸尉へ与えられた地、コードネーム『後ロ向キデモ全力疾走』である。
中身は日本郵便のこととかグチとか日常とか。
たまにアホなこと言ったり、ネタに走ったりするこかもしれんがそこは後ろを向いて全力疾走するんだ。つまりスルーでよし。


見るがいい、このシンプルなガラスクオリティを!
フリースペース設置する場所がないぞ!

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



|-| - | - 




ヱヴァ破
ゼルエル強すぎだろ、あれ!
綾波もアスカも性格がテレビ版とは若干違うな。いい意味で。
マリはなんだかよく分からん。というかあいつ何やってるんだ…?

ところで序でラミエル襲来中に使徒を後8体倒す的発言があったんだが、
その8体にラミエルと封印処理中の第3使徒は含まれてるのか?
というか、第3使徒殲滅してないのに第4の使徒来ちまったのか…。

倒さずに放置してる場合、使徒の数は増えていくわけだな。
でサハクィエルが落下してリセットとなるわけだよ!

劇場版は展開が読めんな…。


多重階層式動画詰み込み法、そして放置へ
もうけいおん!!きたのか。
ていうか、2話目の放送が近付いてきてるな…。
まだバカテスの最終話だけ観てないんだが…。
意外と時の流れは早いもんだ。

いつも通りにある程度たまってから消化することになりそうだ。
そういえば、ARIAほとんど観てないわ…。どうするんだよこれ。
マンガ版全部読んだ関係で最終話だけ観たけどな。あのラストは卑怯だ。無論、いい意味で。

今日、同僚の口から攻殻機動隊とかいう言葉飛び出してビビったわ。
アニメとか観ない派だとずっと思ってたんだが、意外にもいろいろ観てたらしいね。
エヴァは全話再放送時に初めて観たらしい。
あれ、元々ゴールデンらしいね。あんなの放送してたのか…。今だったら深夜行き確定だろ…。
RPGツクールなんて言葉も出たな、そう言えば。
意外と趣味被ってるんじゃないだろうか。
自分よりもベルあたりと。

システムが変わったせいでやり難くてたまらん。背中が痛いんだ…。
BOSSのDRY、あれ甘いのにうまいな。あそこまで後味がなにも残らんとは…。
あれならはつみつ並の甘さでも飲めるかもしれん。……いや無理か。


なんだこのバカは、いい意味でバカすぎる
▼バカとテストと召喚獣1
何となくあらすじだけは知ってたから観てみたんだが、これはいいわ!
予想外にも面白い。いいバカ。
とはいえ、現状だと主人公があいつである必要はあんまりなさそうなんだがね。
むしろその友達の参謀っぽいやつの方が主人公にみえるから困るわ。

召喚戦争に回復試験か。システムが意外といいな。
2話以降も観てから原作読むかどうか判断することにするわ。


CANAAN消化完了の報告書
▼CANAAN
観てなかった分全話観た。
リャンチーのヤンデレっぷりはよかったんだが、アルファルドがクールにスルーするせいで、
リャンチー暴走「姉さまぁー!」「私の名前はカナンだ」であんな不幸な終わりとは。いっそあのまま殺してやればよかったのになぁ。
まあ、なんだ。
割と序盤からアルファルドに切り捨てられるのは時間の問題だろうなとは思ってたさ。
そう、予想通りってやつだ…。
アルファルドならリャンチーをもっと上手く使うことだってできたはずなんだがね…。みんなカナンに拘りすぎだろ…。

アニメで大沢賢治を見てから428の大沢賢治を見てみたんだが、似てるな…。428は実写なのに。
ちなみに御法川実は気付かんかった……。
いや、CANAANだと「みのさん」「みのさん」だから名前覚えてなかったんだよ…。
まさか428の主人公の一人とはなぁ…。

カナンの最後はアレで本当によかったのか?
一度くらいマリアに会っておけばよかったものの。
言いたいことがあるとしたらそれだけかもしれん。
あとは全体的にご都合主義が散りばめられてるが、ユンユンの存在みたいにコメディの一種と考えれば問題なしか。
いや……ユンユンはシリアス方面に存在してるキャラのはずなんだが、どうもなぁ…。


CANAAN1話だけみた
ついに梅雨開けだっ! さらば雨! こんにちは猛暑!
アイスが食べたい季節だが生憎近くにアイス売ってそうな店がない…。
コンビニまで買いに行くと溶けそうだ…。

自力で氷砕いてシロップかけてろってことかっ!

アイスを買うにはクーラーボックスが必要と。
なんてこった…。

▼CANAAN1 洪色魔都
チュンソフトにTYPE-MOONか。

チュンソフトやってくれるな!w
マムルの被り物とチンタラのぬいぐるみに吹いたわ!

カナンが式(空の境界)の色違いにしかみえないんだが。
1話だけ観た感じだとノワールとかマドラックスに近いな。
それと若干百合っぽい。主にカナンとマリアの会話が。

それと詰め込みすぎて理解不能だ。
2話以降で大きく動き出す…のか?


エンドレスエイト
▼涼宮ハルヒの憂鬱12 エンドレスエイト
まさか、そうくるとはな…。
見た感じただ夏休みに遊びまくっただけの話だぞ…。

原作未読ならこれは珍しく何も起こらない展開でらしくないなとか思うんだろうな。
実はコトがすでに起こってるとは思うまい。
起こってるっていうのは長門の表情からして、間違いないはずだ…。

あの短編を2話構成にした京アニ流石だよ…。
てっきり原作通りの1話で終わるかと思ったんだが…。

次回もどうせエンドレスエイトだよ。
このまま溜息に入ったらそれはそれでビックリだがな…。


4 or ∞
大元が四コママンガのアニメってのは、
オリジナル要素が大量に入ってるはずなんだが、あんまり違和感ないし普通に面白いな…。
まともなストーリーマンガの場合、
オリジナル要素が出てきた時点で見る気なくなることもあるってのに…。
この差はなんだろうか。単なる個人差か。作り手の技術の差による偶然か?
大元の差ってことも考えられるな。アニメ化に向かないマンガってのもあるだろうし。

まあ、つまり何が言いたいかというとだ。「けいおん!」は面白かったってことだ!

そういえば、
あの定額給付金が振り込まれたようだ。そしてその日中に75%ほどが消滅した。
ちゃんと貯金せずに使ったぞ。これで経済は回るんだなっ!
自分は歯車としての役割を速やかに実行した。以上だ。

歯車って表現なんかいいな。
しかしリアルに考えるとあんまりよくないのかもしれん…。1個なくなった時点でアウトだしなぁ…。


まぁ、ゆっくりガンダムでも観てるか
▼エヴァ
エヴァ第二部の情報キターと思ったら、2009年夏だと…!?
こんなに待たせて、さらに待たせるのか…。
いくらなんでも遅すぎるだろ……。
今すぐ2008年冬公開にしてくれっ!

……せめて2009年春にならん?
まあ、劇場まで見に行くかどうかは分からんが。
とりあえずはDVD待ちか。
うむ、2010年ね。


もういいな、これは。忘れよう。
覚えてても無駄に長い期間待つだけだ。
忘れた頃にやってくる、これがベストだ。

▼コードギアスR2→
ゼロレクイエム!
見事なり。
しかし、二人だけで完璧にできれば、よかったんだがな。
結構気づいたやつ多いだろ、あれ。

一応、世界的にはハッピーエンドだ。
だが、ナナリー的にはハッピーエンドじゃないだろうなぁ。
ルルーシュの生死はこの際、どうでもいい。

一番重要なシーンはこれだ。
オレンジつくってるオレンジ(ジェレミア)+アーニャ。
最初から最後まで最高のキャラだったな、オレンジ君は。

▼→ガンダム00
コードギアスの後枠にはまったガンダム00第二期。
正直言うとだ、時間ずらしてほしかった。1時間くらい。

始まりとしてはまぁ、いい感じだろ。
勢力が微妙に分かり難かったが。
最後にニール(旧ロックオン)の双子の兄弟っぽいの出てきたから、
あとはアレルヤだけだな。
あいつはどうなった?


ページTOP

オススメ

QRコード
qrcode
ADMIN1.0
RSS1.0
Atom0.3
無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサー