後ろ向きでも全力疾走

ここは大日本帝国より、ガラスの氷二等陸尉へ与えられた地、コードネーム『後ロ向キデモ全力疾走』である。
中身は日本郵便のこととかグチとか日常とか。
たまにアホなこと言ったり、ネタに走ったりするこかもしれんがそこは後ろを向いて全力疾走するんだ。つまりスルーでよし。


見るがいい、このシンプルなガラスクオリティを!
フリースペース設置する場所がないぞ!

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



|-| - | - 




生存報告
あけおめ! 今年も宜しく!
去年なんもしてないけどな。
いやはや、ブログ書く書く詐欺とはまさに去年の自分だわ…!
今年こそはなんとかしたいと思わずにはいられんね。

歳のせいかあるいは内部システムが色々変わったり人員が入れ替わったりしたせいか、仕事がキツイぞおい!
とか思っていたら単にビタミンB不足なだけだったようだ。
サプリでビタミンBとったらあっと言う間に状況が改善して正直その効果にビビった。

侮れないなサプリ!

実際に試してみるまではおまじない程度の効果しないと思っていたよ!

明日は元日。
そう、つまりは年賀配達さ。
雨降らないことを祈りつつ寝ることにするわ! おやすみ!


平成26年、ついに始まる
あけましておめでとう! 今年もよろしく!
去年まるでよろしくしてないようなブログだったけど今年もよろしくと言っておきたい。

あれだよ、リアルのせいだよ。
去年はやめた人が多かった関係で仕事が忙しかったのは事実さ。
だがね、問題はそれじゃないんだ…。
親戚関連のごたごたに自分を巻き込まないでくれ…!

今でも継続してはいるんだけど、概ね自分はいなくても大丈夫な状態さ。というわけで自分は逃げさせてもらう。
身内から発生する大問題の恐怖をたっぷり味わった2013年だったさ…。今年はいい年になるといいなぁ…。

元旦の年賀状配達は終わったものの遅出しが主流になりつつあるから、明日以降が実は地獄なんだ…。
そう明日、1月2日。自分は元日よりも嫌いだね。
今年は何の因果か休みだけどな! やったぜ!
自分の日頃の行いの良さだな(棒

しかしあれだ。本当にイレギュラー多かったわ。
大晦日になってバイクの故障やらパンクやらが多発だぞ。
保守店休みなのにどうするんだよって状況。

前もって別の局からバイクをレンタル?していた関係でセーフだったんだが、あれなかったら本気で自転車もありえたんじゃないか?
配達する方からするとありえないんだがね…。


2013年はじまる
あけましておめでとう!
ついに2013年だよ。
さて7時からの年賀状配達備えて今日はもう寝ておくよ。

さらば!


ガラスの氷が復活したらしい
ガラスの氷、復活である。
一度とろけて固まるのに時間がかかったんだよ、うん、そういうことさ。

実際にはぶらぶら歩いてたらドーンされて、病院行きになってたんだけどな。
我ながらよくぞ生きてたもんだ。存外人間ってのはしぶとい生き物みたいだ。
映画とか見てると中々人が(主人公が)死なないだろ?
いくらなんでもあの耐久性はないわっ、現実ならとっくに死んでるわっ! と思ったこともあったが、人間は脆いのか堅いのか? どっちなんだ…!

動けない生活とリハビリからおさらばしてヒャッハー! とハイテンションだったのは昨日までの話である。
現実は非情だ。

今から年賀売れとか無理すぎるわっ!!!
取り敢えず言ってみた、じゃねええええええええ!!
270枚確保した自分を褒めてやろう。
自分では書かないのかって? 自分自身が喪中みたいなもんだよ、今年はもういいやメールで。

ちなみにブランクはあったものの内務作業もバイクも特に問題はなかったね。
しかし復帰早々年賀本番がまってるとか何のイジメだよ…。退院を二週間延ばしてくれよ…。


そろそろこっちもヤバイんじゃないか?
生存報告である。
昨日の地震は凄かったな。自分の地域は震度5だったか?
何はともあれガラスの氷は無事さ。家の置物が倒れた程度さ。
発生時刻は郵便配達中だったんだが、結構人外に出てたな…。
やっぱみんな万が一のことは考えるか…。
車はぐらぐら揺れるわ、近場のビルでは派手にガラス割れたりしたくらいだしなぁ…。

早くいろいろと復旧してくれるといいが…。


あけおめことよろ
あけましておめでとう、今年もよろしく!
と物凄く遅い新年のあいさつをしてみる。

もういい加減年賀も落ち着いてきたよ。
しかし、ここんところ毎年なんだが年末年始になっても郵便物数があんまり減らないんだよな。
午前中に全配達、午後からは中に残って年賀作業が基本だったわけだが、
午前中で配達終わらねー、午後どうするんだよっ!
みたいな状況になりつつあるわけだ。
この調子で毎年年末年始の郵便が増えると、年賀に大きな影響がでるかもしれん。

今年の年賀は去年の29日の時点で、前年比105%くらいはきてたらしいんだ。
だったら30、31日は年賀のチェック等でいいじゃないか。
なぜに31日分まで全てを元旦に配達する必要があるんだ?
無駄に時間かかるだけだろうに!
時間が足りなくて年賀チェックが高速で行われていることに支店長は気付いてないのか…?
気付いてて無理言ってるのか、どっちなんだ?

気付いてるけど気付かないふりして言ってるに1票。

その支店長は1月1日から3日まで休みだという。
てか……1日くらいこいよっ!! いても困るけど、最初の日くらい顔出せよっ! これは社員の総意さ。多分な。
1日にいない支店長なんて、この先ずっといなくてもいいよもう。面倒なだけだしな。

支店長には年賀の誤配はなかった報告されたらしい。
そりゃ、4日まで出てこないってんなら工作する時間はたっぷりあっただろうね。

同僚M「誤配いくつ受け取った?」
ガラス「こっちは1通だけさ」
同僚M「11通もあって、もうヤバイんだけど…」

という会話があったことは幻想という扱いになったわけさ。くっくっく。
誤配しないに越したことはないんだが、うん、年賀だぞ。あの量であの時間しかないんじゃ限界があるわ…。
一度郵便局の年賀がどのくらい爆発してるのか見てみるといい。
1件で200通とかある場所も意外と多いのがなんともね…。

1月1日に年賀が届かないという申告があって、調査したら差出人が出し忘れてただけとか本当にやめてほしい…。

取り敢えず、あれだ。
去年から危惧されていたパンク。それがなくて本当によかったわ。
無事に新年を迎えられたことをうさぎに感謝でもしておくか。


この日は嘘でできている
今日は4月1日。
いわゆるエイプリルフールだ。
さまざまなサイトで『嘘』があふれ、真実が嘘に埋もれる日。

だめだ……情報サイトにまで手が回ってるから真偽が不明すぎるっ。


今日はおとなしくしておくか……。
TYPE-MOONの公式見て吹いたわっ。


ページTOP

オススメ

QRコード
qrcode
ADMIN1.0
RSS1.0
Atom0.3
無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサー