後ろ向きでも全力疾走

ここは大日本帝国より、ガラスの氷二等陸尉へ与えられた地、コードネーム『後ロ向キデモ全力疾走』である。
中身は日本郵便のこととかグチとか日常とか。
たまにアホなこと言ったり、ネタに走ったりするこかもしれんがそこは後ろを向いて全力疾走するんだ。つまりスルーでよし。


見るがいい、このシンプルなガラスクオリティを!
フリースペース設置する場所がないぞ!

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



|-| - | - 




P3P継続中
ジャックフロストにマハラギを修得させてみたら、殲滅効率があがったぞ!
それと金シャドウ倒せたわ。弓でアホみたいなダメージでて即死だった。なんだあれ…。
で貰った装備がおもちゃの弓か。数値的には強いんだが、おもちゃの弓か。そして次の依頼は釘バッドかよ…。

第二層にいけるのは一体いつなんだ!
いつまで経っても16階より上にいけないぞ!
まあ、ただ日付を経過させずにタルタロスで金と経験値を稼いでるのが原因だろうな、うん。
てか死神どうにかしろよ、あれは邪魔すぎるだろ…。味方を特攻させてる間に逃げるしか手はないのか?
死ぬんだが…。
リカームが修得できねえ…。
SP回復アイテムどこだよ…。

マハジオ使いまくってくるやつは、ゆかりに防御させてWEAKを防いでる間に消えてもらったのさ。
むしろ、あのでかい手みたいなやつだな。強かったのは。魔法だけ効かぬ…。弱点が物理だったとはね…。

一人で徘徊してたらWEAK突かれ過ぎて死んだとかむなしいな、……ジャックフロスト。
アギ無双怖すぎだろ…。


もう一人の自分
ペルソナ3ポータブルを始めてみた。
男主人公と女主人公から選択できるっぽいんだが、どっちでもいいわそんなもん。
女勇者みたいに女しか装備できないものがあるわけでもないんだろ…?

というわけで知り合いに丸投げしてみた。

ガラス「どっちの主人公選べばいいんだ?」
友人A「女に決まってるだろ」

何がどう決まってるのかさっぱりだが、♀主人公になった。
名前どうすんだよ……。
デフォルトで名前が決まってないゲームって嫌いなんだよ! 5分くらいなやんだじゃないか。適当に名前をつけて開始。

日付のあるゲームってのはどうにも慎重にならざる得ないな。
迂闊に日数進めると何が起こるか分からんし…。

てなわけでタルタロスにずっと籠もって16階に到達してるんだが、どうするかね。
今の主力は受胎してるジャックフロスト(LV11)なんだが、アギ使ってくる奴何気におおくないか? WEAKばっかりだ!
最初のペルソナは消しても問題ないのか? 二度と手に入らないなんてことはないよな?

金色のシャドウどうやってエンカウントすればいいのか分からん…。


操作キャラに即死効果つきの攻撃してくるラスボスってなんなんだ…
▼郵便
大口からの差し出しが連続してるせいで物量がやばいぞ。
積む空間確保のためにカタログとベネッセには自重して貰いたいんだが…。
ベネッセはクロネコ使えばいいと思うんだが、やっぱりネックは料金か?
郵便だと破損とかの問題が発生してるって聞くんだが…。
まあ、ゆうパックじゃなくて通常であんな凸凹したものを緩衝剤もなしに差し出したりしてるんじゃ当然か…。

▼FF13
やっとクリアしたわっ。無駄に長いな、おもに行動できないムービーシーンが…。
あれだ。
途中までストーリーは追えたはずさ。
具体的に言うならば、最初からラストダンジョンのオーファンズクレイドルまでね。
バルトアンデルス撃破後のオーファン出現からエンディングまでが意味不明すぎるんだが…。
結局はただのご都合主義ってことか?
その上結局コクーン滅んでるだろ、あれ。全員グラン=パルス行きになったってことだろ。キングベヒーモス、アダマン、無駄に多いシ骸に蹂躙される民衆の姿が目に浮かぶんだがっ…。

ネオチューTUEEEEEEE!!
こっちが行動する前にピコチューの連続攻撃で死んだわ…。
プロテスとディフェンダーいないと何もできん…。
ヴァニラ、ファング、ホープでデス、ガード、回復。
グロウエッグさえ手に入れば後は何とでもなるだろ。
キングベヒーモスと犬が戦ってるところ(坑道の手前)に乱入すると5秒で戦闘終わるんだが。
あれで13300なら意外と効率いいんじゃないか?
11章きたばっかの時はここのキングベヒーモス撃破に23秒かかってたんだが、今じゃ瞬殺か。
ランス・オブ・カイン★最強すぎるな…。

▼バカとテストと召喚獣2、3
伏線張っておいて、なるほどって思わせておきながらアレかっw
回収されてはいるんだが何の意味もなかったな。
ちゃぶ台がミカン箱になった。
なんだそれはっwww
つまりはE組と設備交換しておけばよかったんだよっ!
そしたらA組に負けてもF組と同じ設備にランクダウンだろ。……あんまり変わらんか。

っていうか、なんだこのアニメ。
バカ(明久)以外にも要素が詰まりすぎてないか?
変身(秀吉)、百合(美春)、女装(明久、秀吉)、BLフラグ(明久、久保)、調教(雄二、霧島)って、オイオイ。
普通に恋愛っぽい要素もあったような気がするんだが、バカのせいで直線が円形になって目的地に到達してないぞ。

雄二、お前……あんな条件飲むからそんなことに。
美春が島田を何とかすれば、姫路の一人勝ちみたいな状況なのかこれ。
というかラブレターの相手は明久であってるんだよな?

召喚戦争がなくても十分にいけるわこれ。


☆全部で何個あるんだよ…
評価:
---
任天堂
¥ 3,498
(2004-12-02)

今更ながらスーパーマリオ64DSをプレイしてみた。
64版は結局中途半端に終わったからな…。いや、クリアはしたんだが☆は全部どころかラストいけるギリギリだったしな。
というわけでゲーム機をチェンジしてリベンジしてみたわけだ。

64→DSの変更点はキャラがマリオ1人から4人になってるわ、☆の数とか取得条件が変わってるわで結構違うな…。
まあ、元々そんなに覚えてないからいいんだが…。
それに64の3Dスティックでアクションするの苦手だったんだよな。
今回は十字キーが存分に使えるから楽だね。

1度もクッパと戦わずに☆を集め続けてみたんだが、40個いけるとかどんだけだよ…。
次のクッパって☆30個くらいでいけたような気がするんだが…。

初期マップのボム兵の戦場だったか?
そこでコイン100枚集めるのって地味に難しいな…。
あるところは200枚くらい転がってるんだが、ないところはほんとに110枚くらいしかないから困るわ…。

マリオの絵の赤コイン。
ワリオとルイージ使えないと全部集まらないのは反則だろ…。

取り敢えず、ファイアバブルランドの完全攻略完了。
どんけつ嫌いだ…あれとの戦い方がさっぱり分からん。


ページTOP

オススメ

QRコード
qrcode
ADMIN1.0
RSS1.0
Atom0.3
無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサー