後ろ向きでも全力疾走

ここは大日本帝国より、ガラスの氷二等陸尉へ与えられた地、コードネーム『後ロ向キデモ全力疾走』である。
中身は日本郵便のこととかグチとか日常とか。
たまにアホなこと言ったり、ネタに走ったりするこかもしれんがそこは後ろを向いて全力疾走するんだ。つまりスルーでよし。


見るがいい、このシンプルなガラスクオリティを!
フリースペース設置する場所がないぞ!

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 年賀秒読み開始、直後に爆発予定 | main | これが本土で正式採用されている新型の性能が!! >>

|-| - | - 




年賀終了、そして伝説じゃなくて日常へ
年賀終わってもしばらくは忙しかったな…。
というかだな、ポストの中身。
1月を過ぎてから大爆発するっておかしいだろ、どうなってるんだよ!
本来なら12月23日〜36日くらいで大量になって、1月にフル配達ってなるはずだろ!
27日〜どんどん増えていく年賀ハガキ。
おいおい……元日配達が約束されてるのは25日までだぜ。2日以降配達で良いってことだよな。
と何度思ったことか。
明らかに31日の年賀なんて未処理でOKだろうに。なんでこんな遅くにきた分を1日配達分にまとめないといけないんだ。
もっと早く出せー!

31日出して元日に配達されると思ってるやつ絶対にいるだろ。
テレビで25日までに出せって言っててもそう思ってるやつ絶対にいるだろ。

あえて1月4日くらいに配達するのはありだと思う。
人員的にきついんだよ、もう。
年賀時期なのに小包配達を手伝えとかアホ言ってるやつらがいるしな。いつも手伝ってるんだからむしろ今はこっちを手伝えよ!!
年末年始くらい残業してでも全部捌きたまえ。われわれと同じく3時間、4時間やってみたまえ。

しかしなんだ。
年賀終わってみれば、今度は連休さ…。連休明けは爆発だ! まるで年賀期のポストの中身をぶちまけたかのような有様さ。
この状態で新年会やるとか言い出したら死ぬわぁ…。だから誰も言わんのね。

評価・反省の紙、無駄に項目多いんだがやめてくれ…。
年賀終わったら終わったで休眠期間がほしいわ。しばらく大人しくしてようぜ。

そういえば、今年は出発式なかったな。


|-| - | - 

自分のエリアの話なので該当するか解りかねますが
郵便局員が年賀葉書を会社や家にまでセールスしに来られて 「じゃあ 序でに出すか」って感じなって 予定外の方々から年賀状をもらって 三が日 三が日過ぎの投函が増えたんだと推測。

自分もその類いなんで 関東には出してませんが 郵便局員さんには迷惑かけました反省(-_-;


何はともあれ多忙な日々から解放おめでとうございます♪(*^_^*)
| route24 | 2012/01/12 7:43 PM |

ありがとう!
年賀終わるとホント楽になるわ。

確かにそういうのもあるとは思うんだが、あんまりにも量が多すぎてね。
カウンター年賀、返還年賀の再差出じゃ説明できないんだよ。明らかに新年になってから年賀出してるやつがいっぱいいるんだ。
自分と同じで12月中は多忙だったりして、出すのが遅れてるんだろう。
全体的な量を考えると、自分担当の地域だけってわけでもなさそうだしなあ…。
年々遅出しの傾向が増えてるのはなんでかねえ。
| ガラスの氷 | 2012/01/13 11:00 PM |












http://disconnect.jugem.jp/trackback/187


ページTOP

オススメ

QRコード
qrcode
ADMIN1.0
RSS1.0
Atom0.3
無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサー