後ろ向きでも全力疾走

ここは大日本帝国より、ガラスの氷二等陸尉へ与えられた地、コードネーム『後ロ向キデモ全力疾走』である。
中身は日本郵便のこととかグチとか日常とか。
たまにアホなこと言ったり、ネタに走ったりするこかもしれんがそこは後ろを向いて全力疾走するんだ。つまりスルーでよし。


見るがいい、このシンプルなガラスクオリティを!
フリースペース設置する場所がないぞ!

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 2013年はじまる | main | 欲をいうのなら一週間くらいの休みがだね… >>

|-| - | - 




新年はじまったよ
元日の新聞はなぜにあんなに分厚いのだろうか?
自分は年賀状配達しながらそう思ったよ。
つまりだね、新聞が詰まっているせいでポストに年賀状が入らないんだ…。実に困るね…。
元日くらい新聞配達も休めばいいものを。
いいじゃないか、2日からで。元日じゃないとダメな理由があるのかい?

昔は1日は年賀配達、2日は休配日だったさ。
だがね、昔は昔、今は今。
年賀状遅出しは当たり前、年末年始だろうとお構いなしに郵便を出す企業。
それらがあって年賀後の休配日はなくなってしまったのさ。やれやれだ…。

我ら郵便局関係者がお正月をゆっくり過ごせる日は絶対にこないな、うん。
いや、しかし年賀状がデジタル化すればあるいは……。
だがそうなると郵便局の存在意義はどうなるんだろうか? ないよな? 小包だけしか生き残らないんじゃないのか?

やれやれだ。
技術が進歩すると郵便はボコボコになりそうだな。


|-| - | - 

あれ?新聞って1日〜4日まで休みで大晦日に分厚い新聞が来てたような…読売新聞だけかな?

しかし新年たるもの竈神を休め 年神様をお迎えする日なのに ガスは元旦からガンガンつかいーの 店は元日から開きーの 忙しないですよね。

年賀状も元日2日に大量買いや年賀スタンプ買いってどうかと思うし。


郵便局はなんとなく銀行とふるさと小包に力入れてる気がしますからこれからの主要業務になってくのかな〜と

年末口座作りに行ったら 葉書職人やってた頃横柄だった郵便局が 物凄い接客してきてビビりましたから(^^;
| route24 | 2013/01/04 11:42 AM |

元日からお疲れ様です!
今年もよろしくお願いします。
| ベル | 2013/01/04 7:59 PM |

>route24さん
大晦日分を抜き取ってなかっただけかもしれないが……。まあ、結果的に一緒さ!
元日だろうとなんだろうと時代は変わったってことかねえ。これが今のあり方だって言うのならそこに適応するしかないのさ。

貯金はともかく、ふるさと小包だけじゃケタを2つくらい増やさないとダメだろうな。……無理すぎるわ。
国営→民間の関係もあるから、昔と同じ感覚じゃやっていけんね。

>べるふぃー君
うむ。今年もよろしく!
| ガラスの氷 | 2013/01/06 12:02 AM |












http://disconnect.jugem.jp/trackback/194


ページTOP

オススメ

QRコード
qrcode
ADMIN1.0
RSS1.0
Atom0.3
無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサー