後ろ向きでも全力疾走

ここは大日本帝国より、ガラスの氷二等陸尉へ与えられた地、コードネーム『後ロ向キデモ全力疾走』である。
中身は日本郵便のこととかグチとか日常とか。
たまにアホなこと言ったり、ネタに走ったりするこかもしれんがそこは後ろを向いて全力疾走するんだ。つまりスルーでよし。


見るがいい、このシンプルなガラスクオリティを!
フリースペース設置する場所がないぞ!

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 欲をいうのなら一週間くらいの休みがだね… | main | 郵便局も風邪引いてるんだよきっと >>

|-| - | - 




丸投げした結果がこれだろ
昨日、一昨日と風強かったな。
お陰で郵便の配達には苦労したわ。何せ後ろのキャリーは山積みだったからな。
風強いとバランスとるのも大変なんだよ。
どこの企業とは言わないが、カタログとか自重して欲しいものだ。

最近、給食のアレルギーで死亡というニュースを見たんだが、あれは学校の責任なのかね?
教師だろうと人間なわけで、コンピュータじゃない。与えられた情報を全部覚えているわけも当然ない。
というかだね、命にかかわることを他人に任せてしまう親に問題がないとなぜ言い切れるのか。
給食の献立すら確認しなかった親の責任だろ。アレルギーの教育は学校じゃなくて各家庭でやってくれたまえ。
それでもってアレルギー食品を口にしたのならもう自己責任だろうが。

給食費払わない親に、アレルギー持ちの子どもの増加。
給食廃止すれば手っ取り早くないか?
全員弁当なら二度とこんな問題起こらんわけだしな。


|-| - | - 

風避付きバイク&大型荷台カブなら安定するんですがね〜
え?関西だけ?(^^;

確かにアレルギーの加減によっては生死に関わるんですからお弁当にすればいいんですよ でも学校サイドからは やれ虐めに発展するだの屁理屈捏ねるんでしょうね

仕事で給食のおばちゃんやら高野連に関わったり 大津や桜ノ宮の2ちゃんねると関西の報道のギャップを考えると学校って特殊な機関だと感じてなりません。

願書の出し忘れかて毎年あるのに自己管理を絶対許さない でもいざというとき突き放す 何とも不思議な機関です。
| 通りすがり | 2013/01/29 11:32 PM |

郵便局は荷物積み過ぎっていうのもあるんだよな…
風除けは正直欲しいけど、あってもなくても強風でバランス崩すのは一緒か。
どちらにせよ実装してはくれないだろうな。雨対策に屋根は本気で欲しいんだが……

親は学校に一体何を求めるんだ?
あれしろ、これしろと文句ばっかり言って、責任まで学校に押し付ける。あんまりにも都合がよすぎるだろうに。
学校側も自ら変わる意思っぽいのがあればいいだが、明らかに流されてるからな……。

今後は自己管理する方向に変わっていくべきだと思うぞ。
それでいて学校はサポートというか見守るというか、過剰干渉しないで授業だけ行うべきなのかもしれないな。
| ガラスの氷 | 2013/02/01 10:51 PM |












http://disconnect.jugem.jp/trackback/196


ページTOP

オススメ

QRコード
qrcode
ADMIN1.0
RSS1.0
Atom0.3
無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサー