後ろ向きでも全力疾走

ここは大日本帝国より、ガラスの氷二等陸尉へ与えられた地、コードネーム『後ロ向キデモ全力疾走』である。
中身は日本郵便のこととかグチとか日常とか。
たまにアホなこと言ったり、ネタに走ったりするこかもしれんがそこは後ろを向いて全力疾走するんだ。つまりスルーでよし。


見るがいい、このシンプルなガラスクオリティを!
フリースペース設置する場所がないぞ!

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 丸投げした結果がこれだろ | main | やっほーガラスさんだよ >>

|-| - | - 




郵便局も風邪引いてるんだよきっと
しまったな、2月は一回も書いてないのに終わってしまうぞ!
というわけでだ、2月最後の日、28日は更新しようと思う。

相変わらずネタは郵便だがね。

郵便局事故多発してるらしいぞ、みんな気をつけてくれたまえ!
時間かかる余計な作業やら、別支店の人間によるチェックやらが増えるじゃないか!!
支店固有のやり方っていうのがあるんだが、恐らく指摘されると改善命令が出たりするんだよな。
ぶっちゃけ授受関係は怪しい。対面で鍵受け取ってハンコ押すとか実行されてないぞ…。
監査入る前に掃除して、監査中はやってますよアピールはきっとどこも一緒なんだろうな。

他内部の問題で言えば、誤転送、誤還付が多発しているらしい。
配達原簿をしっかり確認せずに組み立て作業を行っている証拠である。
まあ、あれだ。毎日同じ作業をやっていると慣れてきて、原簿見ずにこの家の次は○○さんか、と組み立てるようになるのはしかたないのかもしれん。
でも今現在の転送フォルダくらいは確認しないかね、普通は。

転送はともかく誤還付ってなんだ?
間違えて返還ってことはあれか? 住んでるのに差出人に返しましたってやつか?
返す前に一通りのチェックはしてるはずだろう…?
あれか。リストに入ってない同居人とかかね。普通の家なのに企業名で郵便きてたりすると返したくなるわ。

プラスして、
「郵便が届かないぞ、どうなってるんだ!」→転送期間切れも何気に多いんだが。あれは永続じゃなくて1年って決まってるんだが。

「届けだしたのに郵便が届かないぞ、どうなってるんだ!」→機械処理が遅れている
というパターンもあるんだが、転送届けにしっかりと機械処理に一週間程度のかかる場合がありますの記載があるんだが。
なんらかの書類を出すのなら、書いてあることは全部読んでくれないと困るわ…。

つまりは郵便局はいつもより荒れているというのが現状かね。
様々な理由で欠勤してる人間が多くて忙しかったのも原因かねえ…。
3月は楽になるといいんだが…。


|-| - | - 












http://disconnect.jugem.jp/trackback/197


ページTOP

オススメ

QRコード
qrcode
ADMIN1.0
RSS1.0
Atom0.3
無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサー