後ろ向きでも全力疾走

ここは大日本帝国より、ガラスの氷二等陸尉へ与えられた地、コードネーム『後ロ向キデモ全力疾走』である。
中身は日本郵便のこととかグチとか日常とか。
たまにアホなこと言ったり、ネタに走ったりするこかもしれんがそこは後ろを向いて全力疾走するんだ。つまりスルーでよし。


見るがいい、このシンプルなガラスクオリティを!
フリースペース設置する場所がないぞ!

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



|-| - | - 




白いやつが一日でやってくれたぜまったく
2月29日の雪は凄かったな。
なんであんなに積もったんだ…?
微妙に溶けてるせいで、バイクが滑ってかなり怖い路面だったんだが…。

いやね、本場の連中には軟弱者めっ! と言わそうなんだが、我々は雪道にはなれてないんだよ!
北海道とかロシアは本当にどうやって郵便配達してるのさ?
ぬるい郵便配達してる関東勤めには想像もできんよ。

そういうわけで切手貼ってるやつと速達書留オンリーで終わらせることになったんだが、
それだけでもパーティが全滅した勇者状態だぜ…。
フルで郵便持ち出したら残業しても一人も帰ってこなかっただろうな。恐ろしいことだ…。

そしてだ。
昨日がそんな状態で迎えた3月1日。
本当の恐怖は昨日じゃなくて今日だったんだよ!!

丸々残っている郵便に絶望する我々、アホみたいに放出される書留の数々。
30本とかおかしいだろ…。昨日全部配達したのにこれはないわー。
ラストダンジョンが100階建ての塔くらいないわー。

まあ、走り回って終わらせたわけだが定時上がりなんて無理に決まってるだろ…。
休み明けよりもきついってどういうことなんだ…!

さすがだぜ完成してしまったスカイツリー!
きっと閏年に完成したスカイツリー効果(バッドステータス)なんだろ?
2月29日完成とかできすぎだろと思ってな。狙ってたのかね?

恐らく自分はスカイツリーには一度も行かないんだろうな。
いや、自発的には、な。
誰かに誘われて行くってことならもしかしたらあるかもしれんけど。


チマチマ買ってられるか!!
風邪だとっ!
インフルエンザだとっ!
身内が亡くなっただとっ!
うおーいっ、また骨折か!?

てな具合で超忙しかったんだがどうなってるんだ…!
いくらなんでもいろいろ被りすぎだろ。うちの支店呪われてるんじゃないのか?
お払いしようぜ一回くらいさ。
まさか今年は出発式を実行しなかったのがいけなかったのか?
まさかな…。


ポテチを箱で買ってみた。
安かったし、定期的に買ってるものだから丁度いいかと思ってな…。
問題があるとするとだ、意外と場所とって邪魔だってことさ。
分かってはいたんだが、さすがに12袋分もあるとスペースとるな。まずはダンボールと分離するか。


これが本土で正式採用されている新型の性能が!!
新型のパソコンを買ってみた。
Win7の64bitやつね。
動作に若干不安はあったけど、今のところは問題なしか。
IE9とかスタートメニューとかの仕様変更が痛いくらいか?
自分はクラシックメニューでいいんだよ!
お気に入りが右側ってなんだよ!
今までは左だっただろ…。旧ユーザーの切り捨てでもはかってるのか…。
そういえば、一部のページだとパス入力→ログインでパスの記憶ダイアログが出てる最中にページが切り替わって、ダイアログが消えるんだ…。
ログインした瞬間、ESCで中止しないと記憶できん…。
まあ、デメリットばかりじゃないさ。
HDD容量は大幅アップしてるわ、ブルーレイは読み込めるわと中々いいね。
特に記憶用ブルーレイで外付けHDDの中身をごっそりいけたのは最高だ。1枚で25GBはおいしすぎる。
デュアルレイヤーなら50GBか…。
バックアップの問題は一気に片付いたな。
問題はドライブがいつ駄目になるかってことか…。
まあ、こればっかりは仕方ないな…。
メモリ8GB搭載てマルチタスクが快適過ぎるわ。
IE9よくアドオンか何かのエラーで強制終了するんだが、自動復帰が早くてストレスにならんね。
これはいい!
今でこれだと春のニューモデルの性能が怖いね。高そうだが。


年賀終了、そして伝説じゃなくて日常へ
年賀終わってもしばらくは忙しかったな…。
というかだな、ポストの中身。
1月を過ぎてから大爆発するっておかしいだろ、どうなってるんだよ!
本来なら12月23日〜36日くらいで大量になって、1月にフル配達ってなるはずだろ!
27日〜どんどん増えていく年賀ハガキ。
おいおい……元日配達が約束されてるのは25日までだぜ。2日以降配達で良いってことだよな。
と何度思ったことか。
明らかに31日の年賀なんて未処理でOKだろうに。なんでこんな遅くにきた分を1日配達分にまとめないといけないんだ。
もっと早く出せー!

31日出して元日に配達されると思ってるやつ絶対にいるだろ。
テレビで25日までに出せって言っててもそう思ってるやつ絶対にいるだろ。

あえて1月4日くらいに配達するのはありだと思う。
人員的にきついんだよ、もう。
年賀時期なのに小包配達を手伝えとかアホ言ってるやつらがいるしな。いつも手伝ってるんだからむしろ今はこっちを手伝えよ!!
年末年始くらい残業してでも全部捌きたまえ。われわれと同じく3時間、4時間やってみたまえ。

しかしなんだ。
年賀終わってみれば、今度は連休さ…。連休明けは爆発だ! まるで年賀期のポストの中身をぶちまけたかのような有様さ。
この状態で新年会やるとか言い出したら死ぬわぁ…。だから誰も言わんのね。

評価・反省の紙、無駄に項目多いんだがやめてくれ…。
年賀終わったら終わったで休眠期間がほしいわ。しばらく大人しくしてようぜ。

そういえば、今年は出発式なかったな。


年賀秒読み開始、直後に爆発予定
秋アニメをごっそり逃したガラスさんだよ。

今日は年賀準備。明日は休みなのさ。
年賀はがき専用の作業台を組み立てるという肉体労働を自分やらせないでくれ。体力明らかに落ちてるんだよっ!
それと16時から18時配達の小包を我々に投げないでくれたまえ。
定時16時45分なのにその配達時間は無理がありすぎるだろっ。

24日から年賀開始なんだが、休み明けだぞ…。
年賀もそうだが物量も怖すぎる。だがね、小包はもうこない。くるわけがない。
年賀中なんだよ、自分達でやれっ! とつき返せるわけだ。うむ、素晴らしい。

そんなことよりも問題はだ。
バイクのブレーキレバーが折れた件だ。
急ピッチで修理してれたまえ、バイク屋が休みになる前に!
ここで休みに突入されると年末年始にバイクが一台足りないということになって、年賀配達に多大な影響を与えるかもしれん。まずいな。

そろそろ自分死ぬわ…。
いきなり年賀に放り込まれるときついのなんの…。
どうしたもんかね。
自転車の調子も悪くなってきた。やれやれだぜ。

50円の缶コーヒー美味しいです…。


ガラスの氷が復活したらしい
ガラスの氷、復活である。
一度とろけて固まるのに時間がかかったんだよ、うん、そういうことさ。

実際にはぶらぶら歩いてたらドーンされて、病院行きになってたんだけどな。
我ながらよくぞ生きてたもんだ。存外人間ってのはしぶとい生き物みたいだ。
映画とか見てると中々人が(主人公が)死なないだろ?
いくらなんでもあの耐久性はないわっ、現実ならとっくに死んでるわっ! と思ったこともあったが、人間は脆いのか堅いのか? どっちなんだ…!

動けない生活とリハビリからおさらばしてヒャッハー! とハイテンションだったのは昨日までの話である。
現実は非情だ。

今から年賀売れとか無理すぎるわっ!!!
取り敢えず言ってみた、じゃねええええええええ!!
270枚確保した自分を褒めてやろう。
自分では書かないのかって? 自分自身が喪中みたいなもんだよ、今年はもういいやメールで。

ちなみにブランクはあったものの内務作業もバイクも特に問題はなかったね。
しかし復帰早々年賀本番がまってるとか何のイジメだよ…。退院を二週間延ばしてくれよ…。


ゆうパックの取り扱い方法というか帰店処理
ゆうパックの集荷はやっぱり面倒だな。
何が面倒って、持ち戻った後だよ!

まず伝票とかメジャーとかのセットを持って行くんだ。
その際釣銭を忘れんように。客はこっちの都合に合わせてはくれないからな。
サイズ計って、いろいろ書いたりして金を受け取って伝票の一番上を領収書のかわりに渡すわけだ。
これ同一あて先の場合割引に使えるからね。
この時点で中身を確認して、液体だったりしたら飛行機に乗らん旨伝えて了承をもらっておかないと後で集荷担当者が怒られるわけだ…。
預かるのはここまで。
問題は帰ってからだ。

1.荷物に伝票貼り付け
2.バーコードみたいの貼り付け
3.領収書を貼り付けた集荷依頼の紙提出
4.荷物に時間帯指定、割れ物などのシール貼り付け
5.ゆうパック置場に運ぶ
6.ファイルに集荷した旨記載
7.集荷の証明書にハンコ押したり押してもらったり
8.現金収納
9.精算調書作成
10.調書、証明書、伝票の写しを提出
以上

なんだよこの多さは…。
どこか簡略化してくれないと時間かかりすぎてやってられんわ…。

ゆうパックの作業とは関係ないが、不在通知も無駄に三種類あるんだぞ。
他の配送業者なら一種類だろ…
おかげで三種類全部持つ必要があるとかアホしか思えんよ。

いや、郵便局がアホであるなど前々からだったな。
自分の職場だけに困ったものである…。


ウイダーは高すぎる、他に安いものはないのか!
小腹がすいた時ベビースターラーメンを流し込むとなんかいいね。
手が汚れない上に手軽な点が特に。さらにスピードチャージさ。
いくつか買いだめしておくか。
100円くらいでで4個くっつているやつがあったと思う。
というか百均で見た気がするんだが、まだあるのかね。

目的が目的だけにこの際味は問わんよ。
わざわざ何か作って食べるのが面倒な時にもいいかもしれん。
どうせカップ麺にお湯注ぐだけなのかもしれんが、それでも後に割り箸とカップは残るからな…。
ちょっと食べたい程度でお湯入れるのもなんだしな。

飽きるまではこれでいいと思うぞ。


それにしても最近の有言不実行率が高すぎる件。
どうにかしたくてもどうにもできないことってのはあるが、なんとかやってみるか。
まずはあれだな。
連日は前々から無理だったから諦めるとしても、週一更新くらいはなんとかしたいな。ホントに。


バカテス2期きてるじゃないか
なんとかペースを戻したいところだが中々うまくいかんね…。

7月からはバカテス2期がきてるぞ! みるんだ!
2話の時点だと召喚獣まったく出てきてないけどな。
そもそも学園にすら行ってない夏休み編だしな。しかし2期とはいえ1話、2話がこれでいいのかね。

毎年あまり水分摂らず、塩分なんかも気にしてなかったんだが、今年はちょっとは気にかけてるよ。
主に塩だけどな。
500ミリペットボトル1本で済むのは相変わらずだが…。
自分はそういう体質なんだろうね。
がぶがぶ飲めるならその方がいいさ。しかし、大量の水を持ち歩くのはバカらしい。
そして自販機どこにあるんだよ状態の地域。いや、あるにはあるんだが買いに行くには遠いんだ…。
必然的に摂取水分量は減るわけさ。

ジンジャーアップルの紅茶、個人的には結構いけるんだが周りの評判がすこぶる悪いぞ! どうなってるんだ!
夏には生姜がいいらしいんだぜ。
テレビ情報のせいで売り場から消滅するかもしれんが。
やれやれ、テレビにも困ったもんだ…。


1年前のアレさえなければなっ!
更新停滞気味のガラスである。
最近郵便局でブログ書いてる時間がなくなったんだよな…。
多分これが原因の一つだ。家に帰ってからだとどうにも書く気がなくなってね。

ま、それはともかくだ。
バイクはとっくに戻ってきたさ。調子は良好。最初からこれくらいの仕事してくれよ!
オイル交換で修理とかもうかんべんしてくれ。
交換してるところと、修理してるところは同じバイク屋なんだぞ。マッチポンプすぎるだろ…。

お中元のピークは過ぎ去ったはずなんだが、小包爆弾の量はあまり減らず。
それどころか書留爆発+レターパックで対面郵便がおかしい数になってるぞ!
通常通配者が1日対面40件とかおかしいだろ!
それでも定時で終わるから他の連中(上司とか郵便課)がまだ行けるとかおかしな判断するんだよな。
これはもうみんなで残業2時間を1週間続けるくらいのことをして現実を分からせた方が無難だろ。
体が壊れる前に実行しようぜ。


ページTOP

オススメ

QRコード
qrcode
ADMIN1.0
RSS1.0
Atom0.3
無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサー